結婚式演出光

結婚式演出光ということで、今回は光を使った結婚式演出のお話です。

結婚式や披露宴を豪華にやりたい、きらびやかな演出で結婚式を盛り上げたいという方には、光を使った演出は欠かせませんよね。まず紹介するのはシャンパンタワーです。ホストクラブなどでもよくやられている演出で、シャンパングラスをピラミッドのようにつみあげて頂点からシャンパンを流すというものです。会場を暗くしてシャンパンタワーの中から光が輝くのでとても綺麗です。

また、テーブルの上に一つずつカラーの光を放つキャンドルをおいておいてお色直しで退場したあとにつけるという光演出もありますね。他にもおすすめな結婚式光演出としては、水があふれでる噴水が光輝くというものもいいと思います。

いずれにせよ光演出は機材が必要なので式場とは別に業者に頼むという形式が多いですね。会場ではそこまでの機材を用意していないこともありますからね。
タグ:
×

