結婚式演出音楽

結婚式演出音楽ということで、今回は結婚式を演出する音楽のお話です。

結婚式を演出するのに音楽は不可欠ですよね。入場のとき、ケーキカットのとき、手紙を読むとき、友人の余興のとき、退場のときなにか演出するときには音楽は欠かせません。

そのイベントごとの定番の音楽もありますが、やはりお二人にちなんだ思い出の一曲を選ぶのがよいのではないでしょうか?お二人の好きな曲や初めて行った映画のテーマ曲などですね。そのほうが自分達らしさがでますし、ゲストのみなさんも喜んでくれるはずです。

また、結婚式でのゲームや二次会演出用の音楽というものあります。例えばお色直しのドレス色当てクイズや二次会でのクイズやビンゴのときに使えるような効果音ばかりを集めたCDがあるんですよ。こういう演出用の音楽があると結婚式の余興やゲームもとっても盛り上がるんですよね。

×

