結婚式演出ゲーム

結婚式演出ゲームということで、今回は結婚式や二次会の演出として行うゲームのお話です。

結婚式を演出するゲームの定番といえばやはりビンゴですよね。ビンゴ自体はゲーム性がないですが、全員参加可能と言うことと商品を豪華にすれば参加者の満足度も高まるというとで結婚式のゲーム演出としては定番です。

私がおすすめなの結婚式を演出するゲームは、クイズです。チーム対抗にして4択とかにして最終的な点数を競います。カテゴリわけしてパネルを開いていく形式(新郎の10点問題、新婦の20点問題みたいなやつ)にするととても盛り上がります。新郎新婦の友人をばらけてチームわけすれば参加者同士が仲良くなれるというのもおすすめしている理由の一つです。パワーポイントで簡単に演出用のスライドも作れますしおすすめです。

結婚式を演出するゲームを成功させるポイントですが、どのゲームを選ぶのかと言うのももちろん重要ですが、司会を誰にするかと言うのもそれと同じくらい重要な気がします。司会者しだいで会場の盛り上がりはずいぶん違ってくるのではないでしょうか。明るくて話し上手、とっさの機転が利く方が向いていますね。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。