結婚式オリジナル演出

結婚式オリジナル演出ということで、今回のテーマは結婚式で行う演出を自分達だけのオリジナルで行おうと言うお話です。

オリジナル演出といった場合は、2種類あるとお思います。一つ目が、ペーパーアイテムや飾りつけ、BGMの選曲・余興を自分達のオリジナルに演出するというタイプ。もう一つが結婚式のコンセプトから全てオリジナルでつくっていくオリジナルウェディングです。

前者であればオリジナルにこだわれる結婚式演出は、ペーパーアイテムやウェルカムグッズを自作したり、余興の音楽やダンスを友人に演奏してもらったり、引き出物や引き菓子を自作したりというところですね。

後者のコンセプトからオリジナルに考えていくというのはもっと手間がかかってくることですね。例えば、海辺でのウェディングや水族館でのウェディング、ペットと一緒に行うウェディングなどがあります。水族館での結婚式のオリジナル演出だとイルカの芸を見たりペンギンと一緒に写真をとるというのがありますね。

結婚式でオリジナル演出を行う場合のコツはなぜ自分がそのコンセプトにしたいかを徹底的にこだわることでしょう。例えばなんとなく水族館にするよりも、イルカがずっと大好きだったとか、初めてのデートが水族館だったとかの意味があるとゲストにとってもよりいい結婚式だと感じてもらえるはずです。
×

