結婚式演出小物

結婚式演出小物ということで、今回は結婚式の演出のための小物についてのお話です。

結婚式を演出する小物と言えば、まず会場の前に立てて招待客を迎えるウェルカムボードやウェルカムベアなどをはじめとするウェルカムアニマルがあります。ウェルカムアニマルはベアが一般的ですが、キャット・ドッグ・ペンギンなど新郎新婦の好きな動物で迎えるという演出も増えてきていますね。ちなみに私はパンダにしようと考えています。他にもお迎え系の結婚式演出小物というと、ゲストのテーブルにおいておく席札たてや席次表などがありますね。

結婚式の指輪交換演出に使われる小物というところで言うとリングピローやリングボックスもあります。目立たないところではありますが、ちょっとこだわってみるのも面白いですよね。

また、それ自体が結婚式演出になる小物というと、フラワーシャワーやフェザーシャワー、ベルシャワー、シャボン玉シャワーなどがあります。フラワーシャワーとは、ゲストがあらかじめ花びらを持っていて、新郎新婦にシャワーのように浴びせるという演出です。フェザーシャワーはそれが羽に変わった演出、ベルシャワーはベルを鳴らすという演出、シャボン玉シャワーはシャボン玉を吹きかけるという演出です。

小物を使った結婚式演出でおすすめしたいのが体重ベアです。これは新郎新婦が生まれたときの体重と同じ重さのベアを用意しておき新郎新婦の両親にプレゼントするというものです。心温まる結婚式演出ですね。





×

