結婚式演出でドライアイスを使おう

結婚式演出ドライアイスを使ったアイディアを考えたことはありますか?ドライアイスを効果的に使うことで、結婚式を上手に盛り上げることができるんですよ。

例えば入場のシーンですが、ドライアイスのスモークをたいておいて、その中から新郎新婦が登場するという演出などはいかがでしょうか。これは入場だけでなく、お色直しなど中座するときにも使える演出ですよね。サプライズとして、入り口のほうでドライアイスをたいておいて、ゲストの注目を引いておいて、まどからさっと登場するという演出もあります。

また、ドライアイスって白い煙しかないものだと思っていませんか?白だけじゃなく、ピンクやイエロー、グリーンやブルーなどスモークに色がついたドライアイスもあるんです。結婚式を幻想的な雰囲気に包み込む演出としてはぴったりではないでしょうか?

ドライアイスは、ケーキカット(ケーキ入刀)の際にも使える演出ですね。初めての共同作業であるケーキカットのときに、ケーキの周りからスモークをたいて、豪華な雰囲気を出すことができます。ちなみに、ドライアイスは無味無臭でケーキにも悪い影響を与えないので、その点は心配なさらなくても大丈夫ですよ。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。