結婚式演出のアイデア紹介します。

結婚式演出アイデアを紹介していきます。

このページでは結婚式演出のアイデアを列挙していき、そのあとに個別のページを設けてそれぞれの演出やそのポイントをを紹介していきたいと思います。

結婚式の演出と言ったらまずはじめに思いつくのは、ブーケトスですね。花嫁がブーケと呼ばれる花束をゲストの女性陣に向かって投げ、そのブーケをキャッチした人が次に結婚できるといわれている演出です。

その次に思いつくアイデアは、ケーキカット(入刀)です。新郎新婦の初の共同作業ということで、大きいウェディングケーキに二人でナイフを入れカットしていきます。

ケーキカットがでたら忘れてはならない結婚式演出のアイデアと言えば、ファーストバイトです。新郎新婦がカットしたケーキをお互いに食べさせあうという演出ですね。この演出をやると一生食べ物に困らないという言い伝えがあるようです。

また、キッズ演出も忘れてはいけないアイデアです。花嫁の周りを小さな花束を持った子どもが歩くという演出ですね。子どもの可愛らしさが、場の雰囲気を和ませてくれることでしょう。

他にもいろんな結婚式演出のアイデアがありますが、今回は第一回ということで、このくらいにしておきましょう。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。