マイブック

mybook.JPG

マイブック

マイブックというのは、デジタル写真をインターネットから送ると自分だけのオリジナルの写真集にして届けてくれるというサービスです。専用のソフトを無料ダウンロードして、自分でどう写真を配置するかを細かく編集できるのです。コメントを入れたりもできるのですが、その際の文字の書体や大きさも自分で設定できますし、画像の加工もできるんです。

結婚式の演出ということであれば、二人の思い出の写真をマイブックにして、披露宴開演前の友人や親戚の待機室においておいたり、二次会の際の写真コーナーにおいておいたりという使い方もいいですね。

また、結婚式の後に、カメラマンさんにとってもらった写真のデジタルデータをもらいそれを使って自分達だけのオリジナル写真集をつくってみるのもいいですし、それをお互いの両親へのプレゼントにするというのもいいアイディアだと思います。

というのも結婚式場に併設されている写真スタジオですと、写真集を作ると何十万円にもなりますし、増刷するだけでも数万円かかってしまいます。それに比べてこのマイブックは、高いものでも80ページ約2万円、リーズナブルなタイプですと、10ページでたったの3千円程度で作れてしまうんです。

このくらいの値段ですと、何冊も買えてしまいますので、みんなでとった写真をたくさん入れて、出席してくれた親戚の方々や友人にプレゼントするという使い方もできますよね。

いずれにせよおすすめのプレゼントです。はっきり言って買わない手はないですよ。

詳細はこちらのページをご覧ください。
×

